2024年 4月 24日 (水)

スマホいじったことある0歳児10・5%!そのとき親は何やってんだ?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   総務省が子どものスマホ利用の実態を調べたところ、スマホをいじったことがあるのは0歳児で10・5%、小学校4年生からから6年生では40%を超えていた。

   保育園の保護者に「スッキリ!!」が聞くと、賛成派は「外食とかでお料理が来るまでうるさくするので使わせました」「下の子にかかりきりのときに、これを見てねと渡した」「私なんかよりよっぽど上手に使いますね。好きな映像を出しています」

   反対派は「子どもが知る必要、触る理由はない」「幼いときから慣れるのはよくない。自分からほしいというまで待つ」

   司会の加藤浩次「考え方はそれぞれでいいのではないですか」

何歳から持たせるべきか?「高校生から」がトップ

   スマホを子どもにいつから持たせていいかを視聴者に聞くと、高校生以上が24万5551でトッップだった。

   加藤「まあ、高校生ぐらいでしょうか。どうせロクなものを見ないのだから。現実問題としては中学生からかな」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中