2024年 3月 29日 (金)

岐阜・柳ヶ瀬「お化け屋敷」口裂け女!あんまり怖くて途中ギブアップ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   かつては歌に歌われにぎわった岐阜・柳ヶ瀬の商店街も、シャッター通りになって久しいが、ここでいまお化け屋敷が人気だという。柳ヶ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」「夕暮れの帰り道」などとあるが、空き店舗と廃墟になった病院を利用したものだ。

   柳ヶ瀬では2012年から開催していて、13年には2万2000人が訪れた。「かなり恐い」とマニアの間でも有名なのだという。

「私、きれい?」マスク取ると・・・悲鳴が響き、泣き出す子供

   今年は「口裂け女」が主役だ。「わたし、きれい?」とマスクを取ると、口が耳まで裂けていたという1970年代に流行した都市伝説で、主催者によると岐阜はその発祥を自認している(諸説あり)。6月(2015年)には口裂け女のオーディションが行われ、5人の募集に7人の応募があったが、審査員の前で見せた迫真の演技に7人全員が採用となった。

   特殊メークの講習会もあった。ハリウッド仕込みかなんかしらないが、本当に口が裂けているように見える。VTRを見ているスタジオの面々も「ウエーッ」という顔になる。

   先週末の本番では、真っ暗な中で、「キャー、キャー」という悲鳴があがり、泣き出すこどももいる。口裂け女の登場に暗視カメラもうろうろする。初日の入場者は473人だったが、うちの32人は途中でギブアップしたというから相当に怖いのだろう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中