関西弁全開のユルさいいね!顔と名前やっと一致した関ジャニ∞のホーム番組
<関ジャニ∞クロニクル>(フジテレビ系)

印刷

   今年5月にスタートした関ジャニ∞の冠番組である。この日は「女心が分かっているのか企画第2弾」ということで、「食事に行った時の男性の行動」「されたら嬉しい男性の告白」という2つのお題に対する答えの中から、独身アラサー女性が選んだベスト1とワースト1がどれかをメンバー内で話し合い、答えを出すものだった。
   スタジオでは関ジャニ∞を囲むようにアラサー女性たちが立ち並び、しかも、なぜか彼らをずっと睨み続けているというプレッシャーのなかで話し合いは行われる。「食事に行った時の男性の行動」の場合は、「メニューを女性に全部選ばせる」「毎回、小皿に取り分けてくれる」「お店や食べ物のうんちくが凄い」「ずっとしゃべり続けて笑わせてくれる」「服にこぼすぐらいモリモリ食べる」の5つの選択肢の中からワースト1を選ぶのだが、意見にはメンバーの個性がよく出ていて、これがなかなか面白い。
   関ジャニ∞といえば、マツコと一緒に出ている村上信五や、「ヒルナンデス!」に出演し水トアナと噂になった横山裕、ドラマで活躍中の錦戸亮くらいしか顔と名前が一致しなかったが、この番組を見るようになり、全員の顔と名前がわかるようになったのは収穫だった。それぞれ単独で出演しているときは関西弁と標準語をミックスした喋りだが、この番組では関西弁全開。そういう意味では、関ジャニ∞のホームになるような番組といえるかもしれない。ゆるくて自然体なところがいい。(放送2015年8月1日13時30分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中