2024年 3月 28日 (木)

北海道音更町・来年結婚予定だった刺殺の金野恵里香さん・・・19歳男の「名前と顔出せ」

   北海道・音更町で、同じアパートに住む美容師の金野恵里香さんを殺したとして、北海道警が逮捕した19歳の男は「人を殺してみたかった。誰でもよかった」と供述している。

   3日(2015年8月)朝、金野さんが美容院に現れないので母親が訪ねると、部屋から煙が出ており、火は消し止めたが、金野さんはすでに死んでいた。首など複数箇所を刺された失血死だった。

「夢の中で殺した」「夢か現実かわからない」

   逮捕された男は、2日深夜か3日早朝、カギがかかっていなかったので金野さんの部屋に入り殺害した。いったん部屋に戻って再び金野さんの部屋へ行き火をつけた。交友関係はなかった――と話している。

   金野さんの部屋は1階で、男の部屋は真上の2階だった。部屋からは血の付いた刃物、衣服などが見つかった。「夢の中で殺した」「夢か現実かわからない」「夢であってほしい」などと意味不明の言葉もはいているという。

   どんな男だったのか。高校の同級生は「おとなしい」「まじめ」とい。声をかけられるタイプ、おとなしくて周囲に合わせる方だったという。高校では図書局という本の貸し出しなどを担当していた。局長だったが、自分でやるというより、「やれよ」といわれて「全然いいよ」と従うことが多かった。女性の話も聞かなかったと同級生はいう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中