2024年 4月 24日 (水)

「道端ジェシカ&ジェンソン・バトン」5800万円被害!サントロぺで睡眠ガス強盗

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   F1レーサーのジェンソン・バトン(35)と道端ジェシカ(30)夫妻が、南フランスのサントロペの貸別荘で、催眠ガスを使った強盗被害にあい、 4200万円といわれる婚約指輪など5800万円相当を盗まれた。手口もすごいが金額もすごい。

エアコンの室外機から送入か

   バトン夫妻はモナコに住んでいるが、3日(2015年8月)夜に友人3人とサントロペの貸別荘に泊まった。窃盗犯(男2人という)はエアコンから催眠ガスの類いを室内に送り込んだらしく、夫妻も友人らも熟睡してしまった。翌朝、もうろうとした状態で目覚め、室内が荒らされていたことに気付いたという。

   バトンは「犯人は侵入前にエアコンのユニットを通じてガスを吸わせた。(この手口は)地域で問題になっていると警察から聞いた」とコメントした。

   高級リゾートのサントロぺには、ホテルのほか1泊十数万円から数十万円という貸別荘が多い。夫妻と友人たちはそうした1軒に滞在したのだが、空調の室外機からガスが送り込まれたらしい。ガスは麻酔剤かシンナー系統かわからないが、警察によると、この手口の事件は過去5年間に数件あったという。「お金持ちが来ると事件が起こる」という証言もあった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中