2024年 3月 29日 (金)

「早稲田アカデミー」合宿生徒340人の財布、スマホ盗まれた!カギかけず保管

   学習塾の早稲田アカデミーが行う勉強合宿の宿泊先のホテルで、合宿に参加した生徒340人分のスマホや財布が紛失した。塾側は盗まれた可能性があるとして、警察に被害届を提出した。

   スマホなどは8日(2015年8月)の夕方に塾側が預かり、箱に入れて保管していたが、9日朝にはなくなっていたという。箱を置いていた部屋にはカギがかかっていなかった。

すべて補償し1万円のお詫び

   司会の小倉智昭「貴重品をただ箱に入れて、カギのかかってない部屋に保管してたの」

   笠井信輔ニュースデスク「塾側から保護者に2回電話があり、全面的に謝罪の姿勢を示しているそうです」

   携帯電話、現金、電子マネー、ポイントカードなどは申告通りに補償し、1万円のお詫びを支払う予定だという。

   キャスターの菊川怜「ただ、携帯電話なんかに入ってる大事な情報や思い出の写真は返ってこないですね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中