2024年 4月 26日 (金)

「息するだけで酔っぱらえるバー」アルコール・ミスト浴びて・・・いい気持ちになってきたあ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   イギリスで面白いバーが話題になっている。息をするだけ酔っぱらえるのだという。先月(2015年7月)オープンしたバー「アルコホリック・アーキテクチャ(アルコール漬けの建物)」の仕組みはこうだ。

   客はみな雨合羽のような物を着て密閉された部屋に入る。壁には「息をするときは自己責任で」と書かれている。部屋には霧状にしたアルコール・ミストが充満していて、息をするだけで摂取できる。料金は日本円で1人およそ2000円だそうだが、結構な盛況ぶりだとか。

予約いっぱい!だれが行くの?

   司会の小倉智昭「何を考えているんでしょうね」

   プレゼンターの木下康太郎アナ「ただですね、完全予約制で8月はもうほぼ埋まっているそうです。梅津さん、行ってみたいんじゃないですか」

   梅津弥英子キャスター「わたしはビールののど越しが好きなタイプなので・・・」

   キャスターの菊川怜「これ、味がするんでしょうか」

   木下「そうなんですよ。そこがポイントで、毎月、味が変わっていくということで、今月はジントニック&レモンだそうです。それにしても気になりませんか、実際に体感するとどうなのかが。専門家によると、アルコールが目などの粘膜から取り込まれるため、通常の1・4倍の速さで酔いが回るそうなんです。さらに摂取カロリーも通常よりも40%オフになって、非常にヘルシーだそうです」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中