2024年 4月 19日 (金)

<1年前のワイドショー>湯川遥菜さんシリアで拘束!「イスラム国」映像公開・・・ワイドショーは「何者だ?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   自爆テロや内戦拡大、ジャーナリストの山本美香が射殺されたりしていたシリア・イランに、わざわざ出かける日本人などいないだろうという見方は違った。昨年(2014年)8月16日、「イスラム国」に拘束された日本人と見られる人物の映像がいきなり流れた。<シリアで日本人男性拘束!過激反政府組織「イスラム国家」ネットで動画公開>(「あさチャン!」)とワイドショーは伝えたが、拘束されているのが何者なのかがわからない。数日して判明したのは<シリアで拘束の日本人男性「名前はハルナ・ユカワ。軍事会社をやっている」>(「スッキリ!!」)、<シリアの湯川遥菜さん 4月にも拘束!現地取材中のジャーナリストが交渉し解放>(「とくダネ!」)ということだった。

   ところが、この湯浅さんはどうもジャーナリストやボランティア活動家とは違うぞということになってきた。<シリアで拘束の湯川遥菜さんFB「銃を持ってます」「戦場は肌に合っている」>(「あさチャン!」)、<湯川遥菜さん ただの戦争オタク?「この緊張感が刺激的で癖になりそう」>(「スッキリ!!」)とのんきなもので、それだけに救出は難しいと見られ、日本政府も解放のための交渉相手探しに手掛かりがなかった。<シリア拘束「湯川遥菜さん」絶体絶命!身分偽り銃で武装...状況は「敵のスパイ」>(「モーニングバード!」)と打つ手なしとなった。

   そして今年(2015年)1月、<湯川さん殺害、要求変更・・・イスラム国の狙い「交渉相手の日本・ヨルダン分断」>(「スッキリ!!」)と、殺害の映像が流れた。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中