2024年 4月 19日 (金)

池袋の暴走医師・金子庄一郎「近所の評判」最悪!すぐカッとなり通報する変わり者

父親から引き継いだ診療所で「産業医」

   金子は東京・北区で父親から継いだ診療所を経営していた。ホームページには「『こころの問題』は治る病気です。社員の方のココロとカラダの健康を守る。それが私の仕事です」などと書いてあり、「産業医」を務めていた。入口には「月火水金は定休日」という札が出ている。

   近所の人たちは「医者としては技術的にも適格性を欠くんじゃないかな。一言でいうと、カッとするタイプ」「ちょっと変わっている。『うるさい』と通報したり、嫌がらせのようなことをしたり」と話し、トラブルもあったという。

   金子は16日午後1時ごろ、自宅を出て横浜に墓参りに行き、埼玉県所沢市の熱帯魚店に立ち寄り後に帰宅。そのあと再び外出して池袋でラーメン店に入り、9時半ごろ歩道に突っ込んだ。「寝不足でした。1日中運転していた疲れがあり、居眠り運転だと思います。気がついたときはぶつかって停止していました」と供述している。

   警視庁の調べで、金子はてんかんの持病を持っていたことがわかった。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中