ザキヤマ結婚!一流企業勤めで才色兼備の32歳「「明るい家庭を作ります」

印刷

   お笑いコンビ「アンタッチャブル」の「ザキヤマ」こと山崎弘也(39)が結婚した。手書きのファクスがきのう18日(2015年8月)に報道各社に届いた。お相手は32歳で、交際9年を経て14日に入籍したという。周囲は交際していたことをまったく知らなかったようで、祝福のコメントもいろいろだった。

おぎはぎ・矢作兼「彼はとにかく女性に優しい。石田純一さん的な感じ」

   ファクスはフェルトペンの走り書き調で、「ザキヤマが~2015年8月14日に~入籍~す~る~という事で結婚させていただきました、あざ~す!!」というものだ。このあとに「明るい家庭を作ります」とある。

ウチは塩塗られる

   仲間からはさっそくツイッターでお祝い。

「ザキヤマが結婚するぅ~おめでとう」(ロンブー田村淳)
「ザキヤマさんが結婚かぁ!おめでとうございます。気配すらしらなかったので、ただただびっくりです。明るすぎる家庭にならないか心配」 (NON STYLE井上裕介)
「山崎さん・・・僕達仲間だとおもっていたのに・・・」(南海キャンディーズ山里亮太)

   狩野英孝は「びっくりしましたよ。2、3日前に仕事で会ってたのに、そぶりもなかった」「居酒屋で即席のネタを強いられることがあるので、真っすぐ家に帰ってくれれば助かる。奥さんを大事にして」

   ザキヤマはハイテンションで繰り出すテキトー・フレーズが売りだ。「千と千尋の神隠し」を見たかと聞かれ、「1000回見た」。「風立ちぬは?」「風の強い日に(笑い)。ジブリ、ジブラれ、ジブリ」といった調子だ。アドリブ連発のノープランといえば聞こえがいいが、要するに口から出まかせ、それが様になる。

   「おぎやはぎ」の矢作兼は気付いていたらしい。2年前の「クイズッス」の中で、ザキヤマはこういっていた。「矢作さんが好き過ぎて、ある行動をしてしまいます。矢作さんはすごく嫌がってるんですが、それはいったいなんでしょう」

   答えは「矢作さんに彼女ができると、別れさせようとする」だった。「2人きりにしないで、私が必ず入ってしまう」と笑わせた。その矢作は「ザキヤマは女性に対して優しいなんてもんじゃないよ。石田純一さん的な感じ」といっていた。

   大沢あかね(タレント)「有田さんの陰に隠れてやっていたんだ」

   司会の加藤浩次「ちゃんと丁寧につきあってたんでしょうね」

大沢あかねが明かした「芸人の妻の心得」すべった日は優しく抱きしめる

   犬山紙子(コラムニスト)「ザキヤマさんてけっこう人気があって、悲しみの声が届きました」

   加藤「そうですか。アゴだけを見ると、アントニオ・バンデラスですもんね」(爆笑)

   大沢「表ではああして明るくしてますけど、裏ではけっこうシャイっていうか、物静かなところがあるんです。そのギャップに女子はやられるんですよ」

   加藤が大沢に「芸人さんの奥さんに、こうしたらいいというのありますか」と聞く。すかさず大沢は手書きのフリップを出した。「すべって帰って来た日は、優しく抱きしめる」とある。「おいで、おいでと」と抱きしめるしぐさ。「何もいわなくていい。これが大事」

   加藤「そういうことあるんですか」

   大沢「もう何度も抱きしめてます」

   劇団ひとりはこうして癒されていたのだ。

   大沢「加藤さんのところは?」

   加藤「うちはダメ。無視するから。テレビまったく見てないみたいな」

   宮崎哲弥(評論家)「うちなんか失敗したら塩塗られますよ。『あの発言はだめだよ』って」

   ザキヤマ夫人は一流企業勤めで才色兼備だという。結婚式の予定はなく、今後も仕事を継続するそうだ。夫婦の形はいろいろ。それでいい。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中