2024年 4月 20日 (土)

藤本美貴「長女の名前は「羽沙(つばさ)。当て字になるからキラキラネームかな」

   元モーニング娘。の藤本美貴(30)が長女に「羽沙(つばさ)」と命名したことを19日にブログで報告した。「今回も本当に悩んだ。この名前決めは2人目でも慣れはないですね」


   「つばさ」の由来は、もともと強い者にさらに勢いが加わることをたとえた「虎に翼」ということわざ。長男の虎之助君とともに、「仲良く2人で怖いものが無いくらい最強の兄妹になって欲しい」という願いを込めた。


   漢字は「『羽』に、厳選された砂という意味の『沙』」としており、「当て字になるからキラキラ(ネーム)かな」と読みづらさを認めているようだ。だが、もちろん「一生懸命考えて最高の名前をプレゼント出来ました。羽沙ちゃん愛してるよ」と、愛情たっぷりだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中