2024年 4月 20日 (土)

清宮・オコエ「甲子園終わった」早実、関東第一ともに準決勝大敗!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   28年ぶりに東京の東西代表が準決勝に臨んだきのう19日(2015年8月)の甲子園は、西東京の早稲田実が仙台育英(宮城)に、東東京の関東第一は東海大相模(神奈川)に大きく点差をつけられ破れた。注目の早実・清宮幸太郎のバットも快音を発しなかった。

怪物の目に涙・・・でも「土」持ち帰らず

   1年生らしからぬコメントで人気だった清宮も、7-0という力負けと、自らも内野安打1本という内容に力なく無念の涙を流した。「生まれかわっても、上級生の皆さんと野球がしたいなと思います」と話しながら、「こんなもんじゃまだまだ満足できない。どんなピッチャーでも打ち崩せるようなバッターになりたい」と、甲子園の土は持ち帰らなかった。捲土重来はなるか。

   もう1人の注目、関東第一のオコエ瑠偉はヒットを放ったものの、試合は10-3という大敗だった。大会屈指の攻守好打もこの日が最後となった。3年生のオコエに来年はない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中