2024年 4月 20日 (土)

山田浩二「変態」と呼ばれていた中学時代!小学生追いかけ刃物で脅し

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

防犯カメラ映像から車割り出し

   山田は2002年に男子中学生を監禁し、現金や携帯電話を奪った罪で服役している。中学時代の同級生の話では、年下の少年好きは有名で「変態渡利(旧姓)」と呼ばれていたという。また、刃物で脅すなどもあったことから、友人はほとんどいなかった。

   司会の加藤浩次「警察は防犯カメラから車を割り出していたわけですね。さらには前科もあった」

   大阪で同級生を取材した大竹真レポーターは、「中学くらいから、小学生の男の子を追いかけ回し、監禁したり刃物で脅したりもあったようです。何を考えてるかわからない不気味さがあったと話しています」

   加藤「名字が変わった理由はなんですか」

   大竹「わかってないです」

   高野優(エッセイスト)「同じ世代だけど、成長し切ってないような気がしますよね」

   この事件、中学生が夜通し商店街で過ごしたことから始まって、まだわからないことがたくさんある。男が口を開かないとわからないこともある。もし福島へ行きっ放しだったらどうなっただろうと、捜査の危うさも感じさせる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中