5億円あったら何に使いますか?上重聡キャスターの「ローン返済」にスタジオ爆笑

印刷

   マイケル・ジャクソンの子どもたちが久々に話題になった。3人の子どもが1年間に使ったお金が5億2000万円だったというのだ。岩本乃蒼アナが「5億円あったら何に使いますか」と視聴者アンケートをした。最も回答が多かったのは何か。もっとも、「5億円」といわれても、どれほどの金なのか、庶民にはピンと来ない。

マイケル・ジャクソンの子どもたち・・・1年間に使った5億2000万円

   マイケル・ジャクソンの子どもたちは、長男プリンス18歳、長女パリス17歳、次男のブランケット13歳だ。この3人の金の使いっぷりは凄い。住んでいる豪邸は購入額が12億8000万円といわれ、維持費や固定資産税だけでも年間5500万円という。上の2人が通うダンス学校の費用が約360万円。プライベート飛行機の使用料が約1700万円。長女パリスと母デビー・ロウのハワイ旅行が約5000万円。使用人、スタッフ、ボディーガードの人件費が約1億2000万円といった具合である。

遊んで暮らす

   それでも、マイケルが残した遺産は1900億円というから、「年に5億円使っても8億円使っても、一生お金に困ることはない」(ジャーナリスト・JUNKOさん)という。

   はるな愛(タレント)「これからどうなっちゃうんだろう」

   岩本「5億円使っても380年間大丈夫です」

   ロバート・キャンベル(東京大大学院教授)「基金として運用しているから、5%で運用しても毎年100億円。元本が減らない」

   司会の加藤浩次「とはいえ、ですよねぇ」

視聴者アンケートの回答は・・・

   視聴者アンケートは「豪邸を建てる」「世界一周旅行」「起業する」「遊んで暮らす」から選択する。

   岩本は「私は豪邸を建てるですね。貯金より何か残るものをと」

   はるな愛「ポンと家を買う」

   はあちゅう(編集者)「家か株か、何か投資しますね」

   キャンベル「時間を買いたい。何か違う仕事、やりたいことを」と「遊んで暮らす」を指した。

   司会の加藤浩次「ボクなんか絶対イエロー(遊んで暮らす)。仕事しません。上重君は?」

   上重聡キャスター「ローンの返済とか」(爆笑)

   加藤「それが正解だ」

   森圭介アナ「淡々と表情を変えずに、毎日仕事をすると思う」

   キャンベル「帰ってから、そーっと見たりして」

   森「老後に、居酒屋でみんなにおごるよ、みたいな」

   視聴者の投票の結果は、「豪邸」「遊ぶ」「世界一周」「起業」の順だった。

   「ローンの返済」というのがあったら1位だったかも。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中