相葉ちゃん出演ドラマ「ペペオイ」ってなに?フランスじゃ人気らしいんだけど...

印刷

   <トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~(テレビ東京系8月23日よる9時54分)この日は、相葉雅紀が東京・巣鴨で宴会やって盛り上がろうという企画だ。巣鴨の街頭で「地元で1番おいしい店を教えて下さい」とアンケートを実施し、ミンチ鴨肉と鴨の卵を使った「鴨丼」、マグロといくらとエビがのった「三食丼」、生のイチゴをつぶしたソースをかけた「いちごミルクかき氷」、塩ゆで羊肉の塊をナイフでそぎ落としながら食べるモンゴル料理「チャンサンマハ」が上位となり、宴会はモンゴル料理店に決定した。

巣鴨で知り合ったフランス人女性「良く見てるわよ」

   宴会は茶碗にビールを注いで飲み干すモンゴル風乾杯でスタート。相葉が関取の真似をして「ごっつぁんです」とギャグを飛ばす。どうやら、大相撲でモンゴル人力士が活躍していることにひっかけたようだ。モンゴル風もつ鍋の臭いに「さすがに羊の感じするね」とちょっと警戒気味だったが、食べてみると「全然臭くない」と勢いよく食べ始める。

   以前はここでスタッフが1週間住んで探し出した街のユニークな人たちを迎えて宴会に突入するのだが、今回はコミケに参加するため巣鴨に1か月間滞在しているというフランス人女性2人だった。

   2人は相葉をドラマで見てよく知っているという。ドラマのタイトルを聞くと、「ペペオイ」という。そんなタイトルのドラマあったっけ。相葉も目を白黒させている。フランス人女性もそれ以上説明できず、相葉も手掛かりをつかめず、でも、「ハイ、ペペオイやってました」と話を合わせる。しかし、結局、ペペオイが何であるかはわからないまま番組は終ってしまった。

   当代一の人気者である相葉を1時間フルに生放送で使えるのに、ワイプの連続や素人VTRばかりでまさに宝の持ち腐れ。もったいないなあ。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中