2024年 4月 20日 (土)

「ゴミ屋敷火災」蚊取り線香が燃え移り!家主の刑事責任、損害賠償どうなる?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

明治32年施行の「時代にそぐわない法律」

   今回のケースはどうか。谷原弁護士は「蚊取り線香がゴミに引火する状況にありました。まして過去5回もボヤを起こしていて、重大な過失にあたると思いますね。でも、資力がないので請求されても賠償できないのが現実でしょう」という。

   コメンテーターの玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「時代にそぐわない法律になっている」

   谷原弁護士も「ちょっとそぐわないですね。そろそろ見直してもいい時代になっていますね」と答えていた。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中