2024年 4月 19日 (金)

やっぱり強い!ウサイン・ボルト2冠・・・200メートルもぶっちぎり

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   TBS系は北京の世界陸上を連夜中継放送しているため、「あさチャン!」も結果がわかっている話を毎朝取り上げている。けさ28日(2015年8月)は、男子200メートルでジャマイカのウサイン・ボルトが、100メートルに続いて優勝し世界陸上通算で10個目の金メダルをとったという話だった。「俺は史上最高の選手、そのために勝ち続ける」と宣言したとおりのレースだった。

ガトリン競り負け

   200メートル決勝もアメリカのガトリンとの対決となり、スタートはガトリンがわずかに出たが、すぐに2人だけが飛び出す展開になった。終盤でボルトが加速して完全に引き離してゴールした。記録は19秒55、ガトリンは2位で19秒74だった。

   石井大裕アナ「すごかったですねえ。なんといってもボルトですよ」

   千葉真子(元マラソンランナー)「圧勝でした」

   レース後はガトリンと健闘をたたえ合った。ボルトは「2人で疲れたなあと笑った。勝ててよかった」と話す。勝利の場内一周をした際、転倒してきたカメラマンとぶつかって左足を打撲するアクシデントもあったが、「大丈夫だ。心配ない」「良いレースだった。うまく走れた。パフォーマンスに満足している」と言い切った。

文   あっちゃん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中