2024年 3月 29日 (金)

愛知・コンビニ立て籠り「あさチャン!」突入の瞬間中継できず・・・直前に番組終了

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   夏休みから戻った司会の夏目三久が「心配なニュースが入ってきました」と伝えたのは、刃物を持った男がコンビニ立て籠ったという速報だ。きょう31日(2015年8月)午前2時50分ごろ、愛知県岡崎市のセブンイレブン岡崎上和田店で、男が男性従業員2人に包丁のような刃物を突きつけ「金は要らない。事務所に入れ」と脅した。2人はいったん事務所に押し込まれたが、客が来たので1人が対応に出された。この従業員が客とともに外に脱出して110番した。男はもう1人の従業員(28)を人質に立てこもり、警察官が説得をつづけた。

藤森アナ「情報が入り次第お伝えします」目いっぱい引っ張ったが・・・

   男は「酒を持ってこい」「警察が下がれ。駐車場に入るな」と騒いでいるという。

   藤森祥平アナ「まだけが人は出ていません。情報が入り次第お伝えします」

   男は30歳ぐらい、身長170~180センチ、口元にタオルを巻いているという。

   現場はJR岡崎駅から北西に約1キロの住宅街で、コンビニ店の南には田んぼと住宅が混在している。600メートルほどのところに小学校もある。

   現場周辺は規制線が広範囲に敷かれ、上空からの中継映像では、サスマタや盾を持った警察官の姿も見える。

   「あさチャン!」は立てこもりを中継放送で伝えたが、放送終了直後の8時ごろに捜査員が突入、男の身柄を確保した。残念ながら、突入の瞬間は番組で伝えられなかった。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中