コンビニ立て籠もり男「金いらない。酒を持って来い」薬物についても調べ

印刷

   愛知県岡崎市のコンビニで31日(2015年8月)未明、男が押し入り店員に包丁のようなものを突き付け立てこもった。5時間以上経過した午前8時すぎ、男が店の外へ姿を現したのを合図に愛知県警の捜査員らが店内に突入、人質の店員を救出し、男を監禁の容疑で逮捕した。

   捜査員らが店内になだれ込むように突入したのは、「モーニングバード!」がスタートした直後だった。捜査員らが突入する模様や人質が救出される様子をカメラが捉え、逮捕劇を逐一ナマ中継した。

機転きかせたアルバイト店員!客と店外に出て110番

   「セブン-イレブン岡崎上和田店」に立てこもった男は、「金はいらない。酒を持ってこい」とアルバイトの男性店員2人をレジ奥の事務所に押し込めた。その後、客が入ってきたために応対に出た19歳の店員が客と一緒に店の外に出て110番通報した。

   午前8時過ぎ、店の陰で様子をうかがっていた捜査員らが突入、男子店員はアゴに2か所、左手に切り傷があるが大きなけがはない。男は「すずき」と名乗っており、年齢は35~45歳。県警では動機など取り調べを始めているが、薬物についても調べることにしている。

   元警視庁刑事の吉川祐三氏は、最初に店員が客と一緒に店外に出て110番通報したことを「機転がきいていてよかった」、住田裕子(弁護士)は「1人残った店員さんも気丈な人と思う」と話す。

文   モンブラン
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中