モンペ仰天クレーム!給食費不払いに開き直り「ちゃんと払う人がいるから、ウチが責められる」
<ザ!世界仰天ニュース 給食費不払い!運動会延期で激怒!モンスターペアレントSP>(日本テレビ系)

印刷

   学校を悩ませる親たちの仰天行動を見せる「モンスターペアレント」特集だった。出てくる例はすべてが凄すぎて、本当にこんな親がいるのかと驚くばかりである。
   幼稚園の卒園アルバムの撮影当日、ある園児が園内で転倒し顎にかすり傷を負ってしまった。そのまま撮影をしたら、後日、父親が「傷のある顔の写真をアルバムに乗せるのはひどい。娘の結婚式で卒園アルバムの写真を使うのを楽しみにしていたのに」と猛烈に抗議してきたという。その園児だけ撮り直すことになった。
   園児の持ち物や洋服に名前が書かれていなかったので、先生が書いたところ、母親が「ネットオークションで売れなくなるでしょ」と言ってきた。ブランド物なのにどうしてくれると、母親が幼稚園側に弁償を要求したという。
   もっともひどいのが、給食費を払わない『モンスターたち』だ。教師が給食費を支払うようお願いに行くと、「ちゃんと払うところがあるから、ウチが責められる」「裕福な家庭も普通の家庭も同じ金額というのはおかしい」「義務教育で授業料が無料なのだから給食費もタダにすべきだ」などなど開き直るばかりだった。
   逆切れにもほどがある。見ていてムカムカした。こんな親たちに育てられる子供が可哀想だ。まったく日本はどうなっているんだ!(放送2015年8月26日21時~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中