捨てられない元AKB川崎希夫婦!世田谷の高級自宅はガラクタ屋敷・・・あら、これって片付け業者の広告番組?
<スパニチ!!人生変わる片づけTV 8割捨てる!極少生活>(TBS系)

印刷

   TBS系の単発番組枠「スパニチ!!」は、ここで放送して感触がよければレギュラーに昇格させる実験枠だ。「私の何がイケないの?」「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」「この差って何ですか?」など、ここから昇格したレギュラー番組は多い。
   この日の「人生変わる片づけTV 8割捨てる!極少生活」は、ただ家の中を片づける番組だった。今回、家の中のガラクタを片づけるのは、元AKB48の川崎希とアレクサンダー夫妻で、世田谷の1等地に3階建ての自宅を購入したものの、片づけが苦手な妻は家じゅう散らかし放題なのである。モノを捨てられない性格で、アイドル時代にファンからもらったプレゼントも捨てずにとってある。
   モノであふれかえる2人の自宅の家具や小物類をいったんすべて外に運び出し、1点ずつ数えるとその数は4123個もあった。そこから片づけの専門家のアドバイスを受けながら8割を減らしていく。
   1週間かけて部屋はスッキリし、川崎夫妻も大喜び。と、ここまでは良しとするとして、気になったのはこの後だ。川崎家から荷物を運び出す際に利用した「ヤマトホームコンビニエンスのお部屋おかたづけパック」の紹介映像が流れたのだ。番組を見て、うちも部屋を片づけようと思ったところに、タイミングよくこんなVTRを見せられたら食いつく視聴者もいるだろう。これって番組に見せかけた広告? なんだこれが見せたかっただけ? やり方がせこい。(放送2015年8月30日14時~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中