2024年 4月 20日 (土)

SNS女王「izu」人気!表紙モデルが発信する「自撮り」「生活報告」「交流」フォロワー320万人

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「新世代のカリスマ」「SNSの女王」と呼ばれている女性がいる。「スッキリ!!」が訪ねてみると楚々たる美形だ。「izuです」と自己紹介した。女性誌の表紙を飾るほどなのだが、その真価は姿形にあらず。7つのSNSで発信する中身にある。フォロワー320万人というから大変なものである。

7つのSNSを目的によって使い分け

   izuさんは三重県出身の24歳のモデルで、LINE、WEAR、Snapeee、FaceBook、Twitter、Insutagram、YouTubeで自在に発信する内容が、それぞれに熱烈なファンをもっているのだ。本人は「女王というキャッチフレーズにはびっくり。自分じゃまったくわからない。え?、なんのこと?っていうのが続いてるナウです」と笑う。

   ランチ、移動中、撮影の合間にも頻繁に写真を撮ってはアップしていく。「スッキリ!!」のインタビューでも、さっそく自撮りで「はい、チーズ!」とやって、「今日はスッキリさんの取材です♪」といった調子だ。

   きっかけは17歳のときに始めたブログだった。7つものSNSを使うのは、それぞれ「用途が違う」からだという。たとえば、Instagramは「写真を可愛く見せるためのツール」、Twitterは「ファンとコミュニケーションのツール」、ブログは「きょうあったことを全部報告していく」と、伝えたいことが分かれているのだという。

   「言葉や写真が人の生活に少しでも入るってすごい奇跡やと思って、大事にして来たからこれからも」「見る人増えたら悪口も増えて怖いけど、コツコツやっていきます」

   三重のなまりがあって、それがいいのかも。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中