ギャラクシー賞受賞が泣くパクリ企画!「リッチピープル茶化しネタ」他番組で散々見たぞ
<水曜日のダウンタウン>(TBS系)2015年9月9日21時56分~

印刷

   7月15日放送の「徳川慶喜を生で見たことがある人ギリまだこの世にいる説」がギャラクシー賞の7月度月間賞に選ばれた。しばらく見ない間にそんな立派な番組になったのか、と見てみたら・・・。

   この日は「バラエティで一番こすられてる昔の写真、オレの説」「成城じゃないのに成城を名乗るずうずうしい店、山ほどある説」「きびだんごでは、犬・猿・キジはてなずけられない説」の3つだった。興味をひかれたのは「成城じゃないのに」で、セレブの街・成城から遠く離れてどこまでが成城を名乗っているのかを探るものだった。

   もっとも遠かったのは、成城学園前駅から徒歩37分の「ベストライフ仙川成城店」というブランド買取専門店だ。しかし、店主は「うちのお客様は成城にお住まいの方も多いから、成城を名乗ってもなんら問題はない」と開き直る。成城マダムにも話を聞いたが、「主人が実業家で資産10億円」「軽井沢と伊豆に別荘があって」と自慢しまくり。成城に住んでいることに強いプライドを持っているマダム、なんだかイヤ~な感じだった。

   こういう世田谷区民、港区民、二子玉川マダムなどの「リッチピープル」を茶化す手法は、「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で散々やっているもので、二番煎じもいいところである。ギャラクシー賞もとったことだし、パクリじゃないネタで勝負すべし!(放送2015年9月9日21時56分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中