『すっぴん』あなたはどこまでOK?見栄張った「スッキリ!!」女性陣!「どこまででも大丈夫よ」

印刷

   このところ海外のセレブが続々とすっぴんを公開しているという。25年前の「プリティーウーマン」で輝いたジュリア・ロバーツは現在47歳だ。その彼女がinstagramにすっぴん写真を公開した。メイクした顔と比べるとかなり老けている印象だ。先頃発表された「稼ぎ」のランクでなお6位の女優がなぜ公開したのか。

   添えられたメッセージには、「シワが増えているのは重々承知ですが、それ以上に伝えたいことがあります。私は本当の自分を受け入れたいし、皆さんもあるがままの自分を受け入れ、愛してもらいたいのです」とあった。

ハリウッドセレブ次々・・・ケイト・ウインスレット「ありのままの自分を愛してほしい」

   1997年「タイタニック」でわがままな令嬢を演じたケイト・ウインスレットも、39歳の素顔を公開した。「ありのままの自分を愛してほしい」と、これも同様だ。「アベンジャーズ」でいまが旬のスカーレット・ヨハンソン(30)は、セクシーさを捨てるとキュートな素顔が現れた。「世界が望むあなたではなく、ありのままの自分を愛することを学びましょう」

どう思いますか

   ニューヨーク在住のジャーナリスト、JUNKOさんは「ソーシャル・メディアの発達で、どうしても他人と比べることが増えました。先に醜いものを出してしまって、叩かれるのを避ける自己防衛もあるのではないか」という。決して醜いとは見えないけどなあ。

   司会の加藤浩次「どう思いますか」

   犬山紙子(コラムニスト)「日本の女優さんがすっぴんですとやるのよりはリアルですね」

   加藤「××は、すっぴんでしょ」

   犬山「すっぴんじゃないですよ。マユいれて加工してますよ」

   加藤「だめですか」

   犬山「絶対ダメですよ」

   望月晶子(弁護士)は「(ハリウッド女優は)もとがあれだけきれいだから、落ちても大丈夫。うらやましい」

コメンテーター犬山紙子「酔っぱらったすっぴん自撮り」暴露

   岩本乃蒼アナが「『スッキリ!!』スタッフからもすっぴんを探しました」と出したのは、座布団を枕に寝ているTシャツ姿の女性だ。

   犬山「あ、これわたし。酔っぱらってるときの自撮り」

   ブログに載せた写真らしい。そこで、岩本が「すっぴんでどこまで行けますか」と聞く。4択で、「どこまででも」「スーパー・コンビニ」「郵便受け・ゴミ置き場」「外に出られない」

   望月「どこまででもいきますよ」

   加藤「男性の目はあまり気にしないんですか」

   望月「私、男性扱いされたのかな」

   大沢あかね(タレント)「どこでもいきます。(すっぴんだと)テレビ局に入るときによく呼び止められます。タレントですといっても、確認がとれてないとか。最近は入構証を作ってもらった」

   犬山「知り合いに会わなければどこでも」

   加藤「ボクは知り合いじゃないですか。見せられないの?」

   犬山「見せられないですね」

   加藤「じゃあ、あの(寝ている)写真は?」

   犬山「自分で覚悟を決めてアップしてるんで、違うんです。ふとした瞬間にアッというのはダメ」

   岩本が呼びかけた視聴者投票では、「どこまででも」が1位で、「外に出られない」は全体の10分の1以下だった。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中