福山雅治・吹石一恵「結婚」株価に配慮?株式市場大引け後に発表

印刷

   「恋人にしたい男ナンバー1」の歌手、福山雅治(46)がきのう28日(2015年9月)、女優の吹石一恵(33)との結婚を発表した。「もう結婚しないのではないか」とひそかに望んでいたファンにはショックだろう。ネットは炎上なんてものではなかったという。

   各メディアに2人から別々にファクスが送られて来たのはきのうの午後3時半ころだった。福山さんのファクスは「ご報告」とあって、「9月28日結婚しました」「友人関係から、数年前からお付き合いする中で、いつしか人生を支え合う存在として、意識するようになりました」と素っ気ない。

   吹石は「結婚いたしました。笑顔の絶えない家庭を作っていけたら」

「女性ファンも相手が彼女じゃ文句付けようがない」(はあちゅう)

だれも気付かず

   出会いは2001年の雑誌の企画という。写真好きの福山が当時18歳の吹石さんの写真を撮るという話だった。その後どういう経過をたどったのかはわからないが、吹石が福山のマンションを訪ねたところを写真週刊誌につかまえられたことがあった。ともに完全否定でそれっきり。

   福山は今年がデビュー25周年で、長崎・稲佐山の凱旋ライブを行うなどまさに絶好調だ。吹石は父が元近鉄バファローズ選手の吹石徳一である。タレント生活20周年で、28日は吹石の誕生日なのだという。

   司会の加藤浩次「愛ちゃんがうるさい」

   ビデオが流れている間、ああだこうだといってたらしい。

   はるな愛(タレント)「この前、『スッキリ!!』でもごあいさつしたし、エーッみたいな。早くない?展開が」

   はあちゅう(作家)は「完璧」という。「もし10代、20代の女性だったら、全国の女性の憎しみが集まる。吹石さんは女性が憧れる女性なので、まあ泣き寝入りというか・・・」(大笑い)

所属事務所「アミューズ」は上場企業 「失望売り」を心配?

   井上公造(芸能レポーター)「ネット上ではもう、『スーパー夫婦大嫌い』とかものすごいんです」

   カラオケで福山の歌を泣きながら歌っている自分の姿をアップしたり、「地球は終わったぁ」なんて書き込みもあるのだという。

   井上「きのうの発表を3時半にしたのも、株価を心配したからだという説まで流れています。福山さんの事務所のアミューズは株式市場に上場してますから。売られるのがこわかったというのです。にしても、2人ともガードが固くて見えなかった。まあ結婚は3年連続でいってましたが・・・」

   加藤「当たってねぇってことじゃない」

   井上「普通の子なら、福山さんとつきあってたらだれかにしゃべるでしょう。それをいわなかったのがすごい」

   加藤「仕事したことがあるけど、ひと言で言うといい子。ホントいい子」

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中