2024年 4月 25日 (木)

「ベビーカーが邪魔」赤ちゃん殴った64歳男!あんたの方こそ邪魔なんじゃないか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

松嶋尚美「優しくしてくれる人も多いですよ」

   松嶋尚美(タレント)「優しくしてくれる人も多いですよ。エレベーターでおじさんが『乗せたって』といってくれたときはほろっとした」

   宇野常寛(評論家)「ベビーカーを排除しろという意見が出てくること自体が信じられないですね。お母さんがまともに電車に乗れない状態で、子育てができるわけがない。むしろ、エレベーターのない駅が多い。ベビーカーだけじゃなくて、高齢化にも対応できなくなってます」

   おおたわ史絵(内科医)「ベビーカーも車イスも同じだと思ってます。たしかに邪魔だという顔をする人はいますが、配慮できない心ではダメですよ」

   司会の加藤浩次「今回の事件はベビーカーが邪魔とかじゃなくて、64歳の男が1歳の子どもを殴ったことが問題。おかしいですよ」

   まったくだ。「邪魔はどっちだ?」といいたくなる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中