2024年 4月 25日 (木)

松岡修造!来年も絶好調「ほめくりカレンダー」2週連続売り上げ1位

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   松岡修造が止まらない。今年の「日めくりカレンダー」第1弾の好調に気を良くしたか、第2弾が出て、これまた好調な売れ行きだという。第1弾は「まいにち修造」だったが、先月18日(2015年9月)に発売が始まった第2弾は「ほめくり修造」(1080円)だ。オリコン週間「本ランキング」(グッズ・マルチメディア部門)で2週連続の1位となっている。

「イライラしたら新幹線に乗れ!」「心のお風呂に情熱の薪をくべろ!」

   「イライラしたら新幹線に乗れ!」なんて、相変わらずわけのわからん言葉があるかと思うと、「君の脳はNOなんて言ってない」とか、これはダジャレか。さらに「太陽だって休むからこそ輝けるんだ!」「心のお風呂に情熱の薪をくべろ!」とくる。これで見事つかまっちゃうのだから不思議だ。「ほめくり」とは、「ほめる」と「日めくり」を合わせた言葉だとか。なるほど、ほめるを前面に出してきたのか。

   ホームページの動画を見ると、厳しい顔でカメラをにらんでる。銭湯で湯に浸かる男性の映像をバックに、スーツにネクタイの修造が「一番になるって言ったよな」という(いってません)。「ぬるま湯なんかに浸かってんじゃねえよ、お前」と歯をむく(いえ、決して・・・)。「今日からお前は富士山だ!」。カメラがパンすると銭湯の富士山の絵が見えてくる。

ホームページでも吠えまくり!「今日からお前はマツタケ修造だあ」

   「今日から君はマツタケだ」編もあった。山の中らしい。カメラが近寄ると、「なに目立とうとしてんだよ」とジャブ。「どうして注目浴びようとするんだ」「お前に言ってんだ、修造!」「マツタケを見てみろよ」と、かごからマツタケを取り出して、「マツタケはな、松の葉っぱに隠れながら、周りに目立たない、気付かれないようしてるからこそ、こういう香りがするんだろ」「みんなに愛されるんだろ」「今日からお前はマツタケ修造だぁ!」(スタジオ爆笑)

   司会の加藤浩次「武井さんも出せば」

   武井壮(タレント)「すごいオファーをいただいてるんですが・・・」

   加藤「倒し方。いろんな人を倒す。しかしすごいね」

   森圭介アナ「今回も絶好調です」

   これだけ「!」がついたら、普通はくたびれちゃうんだけど。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中