2018年 9月 20日 (木)

スワッ、女児誘拐!捕えてみたら・・・「ドロボー家族」ペット用扉から3歳娘がまず侵入

印刷

   車で逃げる逃走犯と追いかけるパトカー。アメリカではよく見かけるニュースだが、今回は衝撃の結末が待っていた。ニューメキシコ州で「幼い女の子が男に暴言を吐かれたうえ、車で連れ去られた」という通報が入った。応援のパトカーも加わりカーチェイスが始まると、男は150キロの猛スピードで逃げる。路肩を走るなどしたため、シートベルトをしていない女の子が車の天井に頭をぶつける様子も確認された。

「このままでは女の子の命が危ない」

   警察官は犯人の車にパトカーをぶつけて停車させ、犯人を確保した。しかし、犯人を捕らえてみると・・・。

母親はすでに逮捕され刑務所

   誘拐犯と見られた男と女の子は親子だった。男は妻・娘と窃盗を続け、全米で指名手配されていて、1年ほど前に妻が逮捕されてからは、娘と二人で盗みを続けていた。その手口がまた凄い。ニューヨーク支局の西橋麻衣子記者が報告する。

珍しいね
「民家についているペット用の扉から女の子を侵入させ、中からカギを開けさせるなどして、盗みを続けていたそうです」

   司会の小倉智昭「3歳の女の子と窃盗団って、ちょっと珍しいですよね」

   梅津弥英子キャスター「いや、信じられない」

ビレッジマン

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中