2024年 3月 19日 (火)

<今週のワイドショー>寝耳に水だった福山雅治・吹石一恵「結婚」ガード固くて続報取材できず

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ワイドショーの火曜担当のプロデューサーやディレクターはさぞあわてたことだろう。28日(2015年9月)の午後3時過ぎ、福山雅治と吹石一恵の事務所から「結婚しました」というファックスがコトコトと流れてきたのだ。これで翌日の番組の構成・進行はすべて吹っ飛んでしまった。

   しかし、2人の結婚のニュースは翌朝のスポーツ紙は1面、一般紙も大きく報じたから、同じ内容では番組にならない。そこで工夫したのが、芸能レポーターをかき集めて、<福山雅治・吹石一恵「結婚」株価に配慮?株式市場大引け後に発表>(「スッキリ!!」)と、株式市場にも影響が出たという話題だった。

   水曜からも大きく取り上げたいネタなのだが、福山のガードの固さは有名で、結婚報告をしたっきりなかなか続報取材に応じてくれない。結局、福山がらみで<千原ジュニア「福山さんに感謝!かぶり婚ネタ使わせていただきます」>(「スッキリ!!」)、<「福山・吹石結婚を機にママさんたちに子供産んでほしい」菅官房長官の余計なひと言>(「あさチャン!」)というやるしかなかった。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中