2024年 3月 29日 (金)

おっぱい片っぽないくらいなんだよ!「北斗晶退院」いつか皆さんに全部見せる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「おっぱい片っぽないくらいなんだよって感じて生きていきたいです。生きるように頑張ります」

   右乳房にがんが発見され全摘出手術を受けた北斗晶(48)が3日(2015年10月)に退院会見を行った。手術前に医師から脇のリンパ節まで転移していたら5年生存率は50%と告げられていたが、その通りになってしまったと明かした。

「悪性だったので神経とか全部まわりを取りました。それでも負けないように私は闘います」

「30センチくらいの傷痕ありますが・・・」

   こんなことも語った。「何が勇気がいるって、この胸がないのを見るのが何よりも勇気がいることでした」

   1日付ブログに、鏡の前でシャツを開いて目を閉じ、その後しっかりと目を見開いて鏡を見る映像を掲載した。そして、「いつか皆さんに全部見せようと思って覚悟を決めていますが、30センチぐらいの傷痕があります」

   笑顔を交えながら淡々と話していたが、やはり死への恐怖が付きまとうのだろう。「私は死ぬんじゃないかと不安で、不安で眠れないときや、子どもの顔を見てこの子たちが白髪が生えるまで私は見られないと考えると眠れなくて」と弱音も出た。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中