2024年 4月 18日 (木)

「国慶節連休」中国人観光客あちこちで顰蹙!英国バーバリー店先で用便

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   国慶節の大型連休で海外に出かけた中国人観光客はざっと400万人になるという。イギリスのロンドンでは「バーバリー」の店先で、母親が子どもに用をたさせていた。「5メートル先にトイレありますよ」と声を掛けられると、「シートを敷いているからいいんじゃない」

   台風21号で大きな被害が出ている台湾で、大波が押し寄せる海岸沿いになぜか中国人観光客の群れている。聞くと、「こんなすごい台風は中国では見たことない。面白そうだから来ちゃった」

「香港ディズニーランド」手すりにパンティ、ブラジャー干す女性客

   香港のディズニーランドでは、手すりに女性のブラジャーやパンティーなど下着が干されていた。注意されると、干した女性観光客は何が悪いのよとふてくされる。見兼ねた他の中国人女性観光客から「下品だわ。ホテルに干しなさいよ」と怒りの声が上がっていた。

   キャスターの菊川怜「中国国内でも問題になってます」

   万里の長城の柵を超えて崖っぷちに座って記念撮影する親子連れが、写真付きで電子新聞に掲載された。見出しは「国慶節のGWにマナー違反 命知らず 恥知らず」

   行楽地に向かう車や帰省する車で中国国内の高速道路は大渋滞となったが、ガラガラの反対車線では親子がバトミントンしたりゴルフクラブの素振り、輪になって踊ったりしている。

   森本さやかアナ「中国人はじっとして待ってはいられないですって」

   司会の小倉智昭「北海道のホテルに泊った人から聞いたんですが、バイキングに行ったら、パンなどがなにもなくなっていたんだそうです。中国人観光客がカバンに詰めてぜんぶ持って行ってしまったんですって」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中