2018年 8月 20日 (月)

TBS安住伸一郎アナがフリーになったら・・・宮根誠司は戦々恐々「司会者の勢力図変わる」
<ジョブチューン アノ職業の秘密ぶっちゃけます!人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけSP>(TBS系)

印刷

   同じ職業の人たちが集まり、その職業ならではのぶっちゃけ話を披露するTBSお得意のバラエティである。SPということで、宮根誠司、恵俊彰、ヒロミ、徳光和夫、福澤朗、渡部建ら人気司会者が集まって、「テレビの司会者は儲かる?」「やりづらいタイプのゲストは?」などの質問で盛り上がっていた。後半は宮根誠司がMCになり、「人気芸人のヒミツぶっちゃけSP」と題し、ネプチューン、バナナマン、土田晃之らがぶっちゃける。
   この番組の農家や漁師の回では、旬の食材の話や鮮度を失わない保存法、美味しい調理法などを紹介したり、医者の回では間違わない医者選びなどタメになる話が多いが、今回はタダのぶっちゃけ話で視聴者に一切得がない。視聴者がいつまでも芸能人の内輪話をありがたく拝聴すると思っているところが駄目。
   さらにいえば、人気司会者というくくりにも疑問だ。このメンツ、たしかにいくつも番組を持ち、売れっ子司会者ではある。だからといって、イコール人気者とはならないのではないか。むしろ、どちらかというと視聴者に嫌われている司会者といったほうがピンとくる。
   宮根が「この人がフリーになったら司会者の勢力図が変わる」と安住伸一郎アナ(TBS)を名指ししていたが、世間が安住アナを好きなのは、宮根と違い、そういう野心が見られないところだ。本人もそれをわかっているから、フリーにはならないのでは。(放送2015年10月10日18時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中