「五郎丸さんの好物は酢豚。でも野菜はすべて残します」行きつけの中華料理店

印刷
「ラグビー日本が帰国してきました、大変な盛り上がりです」

   けさ14日(2015年10月)、司会の羽鳥慎一がまずはこのニュースで始めた。「なかでも注目されたのが五郎丸歩選手です」

   独特の「五郎丸ポーズ」が話題だが、そればかりではない。ヘアスタイルや食堂のメニューまで注目される。

東京・渋谷の美容室にも問い合わせ「五郎丸カットにしてほしい」

   「これが五郎丸選手が通っている美容室です。おしゃれな店内ですね」とリポーターの木村佳那子が東京・渋谷の「Salon de Milk」を訪れた。五郎丸は試合の前にやってくるという。ふだんは女性客が中心だが、ラグビーW杯をきっかけに「五郎丸カットにしてほしい」という問い合わせが増えた。

量が凄い

   番組のディレクターが挑戦してみた。途中から「気分は五郎丸選手です」と顔つきも変わってきて、完成すると「後頭部から見ても五郎丸選手そっくりです」

ご飯の量が半端じゃない特大盛り

   次は静岡県磐田市の中華料理店「中国料理 仲村渠(なかんだかり」に行く。きのう13日のインタビューで「好物は寮に近い中華料理店の酢豚定食」と話していた。その定食を出されると、スタッフは「わあ、すごい。ご飯の量が! これ、いつも五郎丸さんのものですか」と特大盛りにビックリである。てんこ盛りで、ゆうに丼3杯分はある。

   店主が気になる情報を教えたくれた。「肉は食べても、野菜は手をつけないですね。最初はあれって思ったんですが、来るたびに野菜はほとんど残っているので、野菜は嫌いなんだなと思いました」

   羽鳥「ご飯の量、尋常ではなかったですね」

   キャスターの宇賀なつみ「でも、野菜が食べられないっていうのは、かわいいですね」

   ラグビー好きな子どもたちが野菜嫌いを真似したら困るね。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中