カナダ次期首相「上半身裸写真」も評判!イケメン、父も首相、母は有名女優

印刷

   19日(2015年10月)に行われたカナダの総選挙で、率いる自由党が圧勝した次期首相のジャスティン・トルドー氏(43)に世界の注目が集まっている。選挙の翌日、ソーシャルメディアに上半身裸になり、ボクシングで鍛え上げられた肉体を誇示するようにガッツポーズを取るトルドーの写真がネットに投稿されたからだ。

名物首相ピエール・トルドーの息子

   岩本乃蒼アナが解説する。「この写真は3年前に撮られたものだそうですが、トルドー氏は若くてイケメン。しかも政界のサラブレッドということで話題になっています。父親は戦後最長となる16年間、カナダの首相を務めたピエール・トルドーさん。息子のトルドー氏は父の在任期間中に生まれ、母親も有名女優で、国民は生まれた時からその成長をも見守っていたのです。

七光りだけじゃない

   1983年には当時首相だった父に連れられて来日したこともあるそうです。大学卒業後は教師やスノーボードに指導員として働いていましたが、2008年、36歳で下院議員に、一昨年(2013年)に自由党党首となり、今回、カナダ史上2番目の若さで首相になることが決まりました」

   国民の評判はどうなのか。日本語新聞「日加タイムス」の色本信夫氏はこう言う。「まだ若くて政治経験もそれほどないし、未知の部分が多いですが、国民は期待しているということですね。父親は物凄い人気の人でしたから、夢よもう一度じゃないけど、息子にも頑張ってほしいという期待ですね」

カナダの小泉進次郎?

   湯山玲子(著述業)「お父さん長かったですよね。トルドー首相って私も耳にした覚えがありますもん。カナダってわりとリベラルで、二世とかあまり信用しないのかと思ったら、やっぱりサラブレッドは当選しちゃうのね」

   司会の加藤浩次「そこだけじゃない可能性もありますけどね」

   岩本アナ「親の七光りって言わることもあるそうですが、本人は人の3倍努力してきたと言っているそうです」

   武井壮(タレント)「カナダ版・小泉進次郎さんみたいな感じですよね」

   うまい!

ビレッジマン

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中