江原啓之いつの間にかテレビ復帰!今度は「スピリチュアル界のきみまろ」だってさ・・・キャラ替えでまた荒稼ぎ
<誰だって波瀾爆笑>(日本テレビ系)

印刷

   ゲストはあのスピリチュアルカウンセラー江原啓之だ。「5時に夢中!」(TOKYO MX)で週替わりコメンテーターとしてテレビに復活したのが今年4月で、嫌な予感はしていたが、ここにきてまたテレビ出演が増えてきているようだ。15日に「ダウンタウンDX」に出演していたと思ったら、今度はこの番組である。
   スピリチュアルブームから10年が経ち、キャラ替えした江原がいま「面白すぎる」と人気で、「スピリチュアル界のきみまろ」と言われているとか。年間60回以上行われる講演会は連日超満員で、熱海に1200坪の豪邸も建てた。スピリチュアルはこんなに儲かるのかと絶句だ。
   テレビから突如消えた理由について、江原は「さまざまなバッシングを受け、思うことが伝わらない葛藤もあり、テレビから姿を消した」と語る。こちらの記憶では、たしか週刊文春に批判記事が掲載され、出演番組もBPOからお叱りを受けるなど、なにやら立場が悪くなってきたことでテレビから逃げたような印象があったのだが・・・。こちらの記憶違いだったのか。
   十年一昔というが、視聴者の記憶が薄れた頃合いを見て、またもや出てきたかという感じ。MC陣のオーラを診断していたが、キャラ替えしてもオーラが見える体は変わらずということか。こういうのをありがたがるテレビって、本当におバカ。(放送2015年10月25日9時55分~)

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中