2024年 4月 16日 (火)

USJ転売チケット使用禁止!無効4000枚、入場NG2日間で16組・・・転売ヤー対策

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大阪市にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は買い占めや不当高値販売を防ぐため、今月1日(2015年11月)から転売チケットを使用禁止としたが、「対応に賛否の声が上がっています」と野上慎平アナが伝える。

   これまでに無効になったチケットは約4000枚にのぼり、おとといの2日(2015年11月)までに16組の来場者が利用できなかったという。

3300~9800円の「エクスプレス・パス」6~7倍

   司会の羽鳥慎一「USJは大人気なので、お金を出してもという人もいますよね」

   野上によると、とりわけ人気の高い「エクスプレス・パス」は3300~9800円が6~7倍で取り引きされていたため、「発売の時点で大量に買い占めされるので一般の人は取れない」「値段も正規より高すぎる」と苦情があった。

   転売禁止のデメリットを指摘する人もいる。「エクスプレス・パス」は日時を指定するので、払い戻しや日時の変更ができない。このため、「急に行けなくなった時、払い戻しも転売もできないのは損する」というわけだ。

   羽鳥「どうですか」

   玉川徹(テレビ朝日ディテクター)「コンサートのチケットでも、その日に行けなかったら使えなくなる」

   キャスターの宇賀なつみ「急に行けなくなって、急に転売できるのですか」

   野上「いまはインターネット社会ですからね」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中