2024年 4月 23日 (火)

ギョウザ先って注文したのにラーメンから来た!文句言う?我慢する?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   兵庫県明石市のラーメン店で、「ギョウザを先に」と注文したのにラーメンが先にきたと激怒し、4時間も居座った男(32)が逮捕された。8日(2015年11月)午前4時ごろ、酔った状態で訪れ、先にラーメンが出てくると「店長を出せ!」と言い出した。店長が対応したが口論になり、「帰ってください」と再三言っても応じなかったため警察に通報された。暴行やモノを壊していないので、不退去容疑の現行犯逮捕になったが、きのう9日に釈放された。「反省しています」といっているそうだ。

クレーム延々4時間!不退去容疑で逮捕

   男の行動について、街で聞くと「大人じゃない。ガキの言い訳」(60代男性)、「ちっちゃいなと思います(若手サラリーマン)、「モノによりますけど、先にデザートが来たらイヤじゃないですか」(10代女子大生)といろいろだ。「頼んだ順番通りに注文が出て来なかったら?」と100人にアンケートをすると、「あきらめる」が81人、「文句を言う」は19人だった。

   司会の羽鳥慎一「あえて言えば、私は(逮捕された男の)気持ちがわからなくはないのですが」

   青木理(ジャーリスト)「仕事が終わってお店に入って、ギョーザとラーメンとビールを頼み、ビールとギョーザを先にと言ったのに、ラーメンが先に出てきたら怒ります」

   浜田敬子(「アエラ」編集長)「そのことを店にちゃんと言いますか。ギョーザとビールを先にと言いましたよね、と必ず言いますか」

   青木「いや、僕はあきらめて、メンマをつまみにしてビールを飲みます。ギョーザの順番のことでガーガー言うのはみっともない」

   羽鳥「私も言いたいのですが、言えないんです。あとで絶対言われますから。このあいだ、羽鳥がね、ギョウザが遅れたら文句を言ったと」

   浜田「男にはプライドがあるんです。でも、ちゃんと言いたいことは言わなければ」

   青木「それは女性的ですよね」

   まあ、そんな話になった。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中