2歳長男に喫煙バカ父親!転がり込んだ少女宅には母親と兄・・・どんな連中なんだ?

印刷

   バカとしかいいようがあるまい。2歳の子どもにタバコを吸わせて、その動画をフェイスブックに載せた父親が暴力行為等処罰法違反で逮捕された。何考えてるんだといいたくなるが、おそらくな~んにも考えてない。

   栃木・足利市の無職、羽淵駿(24)はネットで知り合ったという名古屋市の16歳の少女の自宅に子どもごと転がり込んで、そこで撮った動画が「2歳児にタバコ」だった。この少女も同じ容疑で逮捕された。

ネットで知り合い、栃木・足利から子ども連れて名古屋

   動画では、嫌がる子どもに何度もタバコを吸わせて、むせると笑ったりしていた。当然、これに抗議する声がよせられて、羽淵はフェイスブックに「本当に悪かったとおもってますふざけすぎましたすみません」「嫁は悪くないので嫁の名前だしたり警察にわ言わないでください」「本当にはんせいしてます」などと書きこんでいた。

動画で・・・

   警察の調べに、2人は「遊び半分でやった」「こんな大事になるとは思ってなかった」と容疑を認めているという。子どもは児童相談所で保護された。

   近所の人の話だと、羽淵は見た目は派手だけど、おとなしい子だという。車も派手だが遊び回るタイプじゃなかったという。結婚したが離婚して、1か月ほど前に2歳の長男を連れて家を出た。そして、名古屋市のネットで知り合った少女の家に、少女の母親と兄と同居していた。ネットの書き込みでも、少女のことを「嫁」と呼んでいる。いったいどういう連中なのか。

こんな父親持った子供の将来こそ心配だ

   喫煙はもちろんだが、こんな男が父親であることが問題のはずだが、「あさチャン!」はお決まりの方へ話しを向ける。喫煙が子どもの健康に害を及ぼすのではないかと。専門家は、「発育が遅れる」「身長が伸びない」「肺の発育も妨げられるから、十分な呼吸ができない」「走ることも遅くなったり」と、まあ生真面目に並べてみせる。そんなこと言わなくても悪いに決まってるだろ。

   水曜レギュラーの博多華丸「ひどいですね。でも見つかってよかった」

   司会の夏目三久「今回は動画でわかったんですよね」

   龍崎孝(TBS解説委員)「なんか目立つことをアップしようということでしょ。自戒を含めて、とらわれすぎないことが大事です」

   話しはどんどん横道にそれていく。なによりも、こんな父を持った子どものことをもっと考えようじゃないか。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中