2018年 8月 21日 (火)

<マツコ会義>(日本テレビ系) 
マツコ一蹴「美大男子がモテるなんて聞いたことないよ」ムサビで観察してみると...

印刷

   マツコ・デラックスが話題のディープな場所を深堀していく。今回は「美大男子」で美大の男子はモテるというのだ。「そんなの聞いたことない」とマツコは半信半疑なのだが、とりあえず武蔵野美術大学の学園祭に出かけ、イケメンの美大男子を探すことになった。女子学生の推しという「おうじ」と呼ばれる、本名「おうじろう」はたしかにイケメンではあったが、「コーリー」と呼ばれる本名「こういち」君はどこにでもいそうな普通の男子だった。マツコはここで早くイケメンに興味をなくし、イケメンではなく面白い奴を探そうと言い出した。

   見つけたのは、リーゼントヘアーとアフロヘアーの眼鏡男子2人だった。どちらも冴えない。2日に1本スプレー缶がなくなるというリーゼント君は「お金はそれとタバコ代に消えます」と話す。中途半端にアフロにしてしまったというアフロヘアー君に、「パーマかけてそれなの?」とマツコは突っ込む。しかし、「お前らみたいなのが美大男子の本流だから」と気に入ったご様子だ。

「イケメンよりこっちが美大生の本流なのよ」

   次に出会った男子は「美大男子がモテるなんて嘘です」と言い放った。彼の風貌は刈り上げたロン毛に古着のベルサーチで、「僕は全然モテないです」という。マツコが「どんな奴がモテるの?」と聞くと、「美大とか関係なく、モテるのは金と権力があるやつです」とズバリ核心を突いた。いやあ、なかなか見どころがありそうだ。

   結論からいうと、美大男子はモテるというのはデマのようだ。マツコが気にいった「本流」の美大男子の実態を紹介することが決まり、マツコの総合演出でVTRを作ることになった。番組ホームページで見られるそうだ。(放送11月21日深夜11時~)

PEKO

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中