2024年 3月 29日 (金)

後ろから近付き耳にマヨネーズ注入!「マヨネーズラー」叫びながら少年3人組

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   マヨネーズらしいものをいきなり耳につっこまれる事件が神戸であった。27日(2015年11月)午後6時20分ごろ、犬を連れて散歩していた男性(54)が、自転車に乗って来た少年3人にやられた。現場の路上には黄色いマヨネーズが飛び散っていた。同じような事件が続いている。

頭や背中に掛けられる被害も

   被害男性は「何をするんやと言ったら、マヨネーズラー、マヨネーズラーと言いながら逃げていった。とるのがけっこう大変だった」と話す。その10分後には近くで59歳の女性、さらに10分後にも75歳の男性が頭部や背中にマヨネーズらしい液体をかけられ、近くの店舗の窓ガラスにもマヨネーズがかけられた。

   司会の小倉智昭「ラーというけど、東北ではなくて神戸だろう?」

   マヨラーをもじったのか、なんで「ラー」をつけたのかはわかっていない。

   キャスターの菊川怜と梅津弥英子「耳に入れられたらいやですよ、ねえ」

   小倉「メーカーにとってもいやなニュースですよね。人の耳に入れないでくださいとも書けないですよ。いたずらにしては悪質です」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中