2024年 4月 20日 (土)

テレビでおなじみ人気ラーメン「侍元」店長逮捕!調理フォークで従業員ブスリ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   グルメ番組にも登場した新潟市の人気のラーメン店「侍元」の若林元・店長(40)が、チャーシュー用のフォークで男性従業員を突き刺し怪我をさせたとしてきのう1日(2015年12月)、傷害容疑で逮捕された。

   「侍元」は09年にテレビで取材されていた。女性リポーターに「チャーシューがこんなにドーンとのっているので、こってりと思いきや、後味はさっぱり」「うま味がジワーッと広がりますね」などといわれると、鉢巻姿の若林は「ありがとうございます」と笑顔満面で答えていた。Tシャツの背中に「肉」という字を書き、チャーシューにはこだわりがあったという。

アルバイト女性「怒ると暴力的」

   先月9日(2015年11月)午後、仕事中の店内でその名物のチャーシューに使うコックフォークといわれる全長40センチのものでふとももを突き刺し、翌日も麺用の木製の棒で肩を殴ったという。従業員は警察に対し、「眠そうな顔をしているなどと因縁をつけられた」と話している。全治2週間のけがで、若林も「間違いありません」と認めている。

   アルバイトをした女性は「機嫌がいいときはすごくいいんですが、怒ると暴力的になります」と話す。半面、同業者は「仕事中は寡黙なイメージで、店員もきびきびしており、モデルとして勉強していた」と話す。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中