2024年 4月 18日 (木)

「爆速配達」注文受けたら即届けます!アマゾン、楽天、ヨドバシカメラ「短時間競争」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   商品が注文してから1時間以内に届く「爆速配達の時代がやってきました」と、キャスターの菊川怜が通販会社の最新システムを伝えた。当日配達はもう当たり前だが、さらに進化している。

40分でビール届いた!

   通販大手「アマゾン」は東京・世田谷や目黒など8区(一部地域を除く)、神奈川・川崎市内の2区でこの爆速を始めた。配送拠点に注文が入ると、スタッフが鐘を鳴らしながら「1アワー(1時間)入りました」と声を張り上げる。

   注文は瞬時にバーコードリーダーに表示され、近くのスタッフが棚から取り出す。どの棚にも商品はばらばらに置かれていて、人気の品に人が集中して効率が低下しないようになっている。

   注文から40分でビールを受けとった川崎市の20歳男性は、「すごいですね。母が仕事帰りに買ってくると言っていたが、アマゾンのサービスが始まったので、待っていた」と話す。

   通販会社にも再配達の回数が減るなどのメリットがある。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中