2024年 3月 19日 (火)

韓国で美容整形の日本人女性急死!滞在先で4日後に発見・・・手術の失敗か?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   韓国・ソウルの病院で美容整形手術を受けた日本人女性が、宿泊先の部屋で死亡しているのが見つかった。手術と死因の因果関係は現在のところ不明で、地元警察が捜査中だ。

   江南警察署によると、亡くなったのは福岡市在住の29歳の女性で、11月19日(2015年)にソウル入りし、21日に顔の輪郭と鼻の整形手術を受けた。その後、女性と連絡が途絶えたため、医師を紹介した仲介業者が4日後に宿泊先を訪ねたところ、死亡しているのを発見した。

高須克弥院長「輪郭手術には血栓のリスク」

   警察では「手術をしたのは中規模病院で、病院を紹介した業者は仲介の資格を持っているしっかりした業者だ」と話している。女性が宿泊していた部屋から大量の睡眠薬やうつ病の治療薬が見つかったという。

   顔の輪郭と鼻の手術では、どんな異変が考えられるのか。高須クリニックの高須克弥院長は「輪郭の手術はエラの骨や頬の骨を削ったりするので、出血が多いんです。それを吸引する段階で血の塊がどこかに詰まることがあります。一番多いのは肺塞栓で、肺の動脈に血液の塊が詰まる」と説明する。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中