2024年 3月 19日 (火)

羽生結弦「異次元の強さ」最高得点また更新!フェルナンデス脱帽

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   司会の小倉智昭「どこまで伸びるんですかね」

   キャスターの菊川怜「異次元の記録です」

   グランプリファイナル男子では初めての3連覇でもあった。

本番を想定した練習で自信

   羽生はフリーでも4回転ジャンプを鮮やかにきめ、流れるような圧巻の演技だった。これにはそれまで1位につけていた地元スペインのフェルナンデス選手も脱帽で、もう大笑いで祝うしかなかった。羽生が尊敬しているトリノオリンピック金メダル、プルシェンコもツイッターで「フィギアスケートとはまさにこのことだ。ユズ、君は僕のヒーローだ」と絶賛した。

   スポーツジャーナリストの野口美恵さんによると、NHK杯から2週間後のグランプリファイナルは「気持ちが守りに入ってしまうのではないか、他の選手がノーミスの中で自分もできるかの不安を抱えての大会だった」と解説する。それを羽生は本番を想定した練習を繰り返すことで乗り越えた。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中