2024年 3月 30日 (土)

とにかく明るい安村「今年の漢字は安心と安村の『安』!安心してください。安心ですよ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2015年の「今年の漢字」に「安」が選ばれたことを受け、12月15日(2015年)、お笑い芸人のとにかく明るい安村(33)がツイッターで歓喜の声を上げている。

   「今年の漢字」は公益財団法人日本漢字能力検定協会が毎年12月に発表している。応募者が「安」を選んだ理由としては、「安全保障関連法案の審議」「建築偽装による安全の揺らぎ」などが並ぶなか、「安心してください、穿いてますよ」のフレーズで一躍人気を博した安村の名前も多くあがったという。

   安村は、「今年の漢字は『安』に決まりました!安心の安!安村の安!」とツイッターで喜びを爆発。興奮のあまり、お決まりのフレーズを「安心してください、安心ですよ」と言い換えた。

   リプライには「おめでとうございます!」「発表見た瞬間に、安村さんが頭をよぎりました!」といった祝福の声が多数寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中