2018年 7月 20日 (金)

今年ブレイクしそこなった芸人見たかった!ガヤたちの競演・・・1時間番組じゃもったいない
<ヒロミと後藤とゲストのトークバラエティ「ウチのガヤがすみません!」>(日本テレビ系)

印刷

   「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」とタイトルが似ているので、同じスタッフが作った番組と察する。今年活躍したゲストとして1組目に登場したのは、佐藤栞里、藤田ニコル、ホラン千秋。3人合わせて1年間に550番組に出演したという。
   彼女たちの気になるワードから、たとえば、「天ぷら」と書いたホランにはガヤ芸人の中の「天ぷら」に詳しい芸人が美味しい天ぷらを紹介する。ホランにアツアツのかき揚げを食べてもらうといった流れだ。
   2組目は「朝ドラで大ブレイク、オファー殺到の女優」として土屋太鳳が登場した。たしかに「下町ロケット」にも出演しているし、この日も主演映画「orange~オレンジ」の宣伝目的であることから見てもオファー殺到は嘘ではなさそうだが、「まれ」で相当バッシングされていたのはなかったことになっていた。スタジオでは最高級肉をパクつきご機嫌だった、
   『ガヤ』というのはエキストラのことで、ガヤガヤ騒がしいのガヤ。「ひな壇芸人」よりもさらに下だからガヤ芸人ということか。50人以上のガヤ芸人の中には、「なすなかにし」「もう中学生」、今年大ブレイクの「とにかく明るい安村」、先日のM-1で優勝した「トレンディエンジェル」などもいて、なかなか贅沢である。ガヤ芸人50人もいるのに番組の中で活躍できたのはほんの数組。1時間番組で終わらせるにはもったいない。レギュラー化すべし。(放送2015年12月13日23時05分~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中