きゃりー「新しい指輪」フリーメイソンのシンボルと酷似!「やっぱメンバーなの?」

印刷

   きゃりーぱみゅぱみゅ(22)がインスタグラムにアップした指輪に、国際的な友愛組織「フリーメイソン」のシンボルマークと酷似したものがデザインされているとして、会員なのかとユーザーから指摘を受けている。以前にも、シングル「つけまつける」(2012年1月リリース)のプロモーションビデオに組織のシンボルマークと似たものがあったが、15年8月に「フリーメイソンではない」「よく知らない」と説明している。

   右手の中指と薬指に一つずつ指輪をつけており、いずれにも定規とコンパスの絵柄に「G」の文字が書かれていた。フリーメイソンのシンボルマークもコンパスと定規がデザインされている。

   フリーメイソンは16~17世紀にかけて生まれ、政治家、財界人などの要人が多数会員にいると言われる。人類の理想の実現を目的とする「友愛団体」だとされている。

   コメントには、「やっぱメンバーだったんですね」「きゃりーがメイソンじゃないよって否定してるんだからファンのみんなはメイソンじゃないって信じるしかないんじゃないかな」「かっこいい!どこで売ってるの?」などと寄せられた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中