2024年 4月 24日 (水)

「スター・ウォーズ」ネタばらしで少年逮捕!?「なんで教えるんだ。銃で撃つ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   先週公開された映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のネタばらしをめぐり、アメリカで18歳少年が逮捕される事件が起きたという朝日新聞記事を紹介した。

   少年は友人とのネット会話で、スター・ウォーズの詳細な内容を友人が明かしたことに腹を立て、この友人に銃を構えた写真を送りつけ、「学校でお前を撃ってやる」などと脅したという。少年は18日に逮捕された。

   木曜レギュラーの織田信成「ボクもスター・ウォーズ見てすごくおもしろかったんですけど、話したい気持ちわかるんですけど、でも見てない方に言うのはよくないですよね」

   山本匠晃アナ「言うのはよくないというのもありますけど、ただ銃まで・・・」

   織田「こういう行為に及ばないでいただけたらいいな、と」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中