2024年 4月 19日 (金)

性欲抑えられなかった・・・キンコメ高橋健一「女子高生制服」600着窃盗

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一(44)がおととい26日(2015年12月)、東京・世田谷区の高校から女子高生の制服を盗んだとして窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕された。司会の小倉智昭は「われわれにとっては衝撃的な事件です」、キャスターの菊川怜は「自宅には制服など600点がありました」と伝えた。

部活の体育館・更衣室からごっそり

   高橋は今年4月、部活の時間に体育館の更衣室からスカートやブレザー、ネクタイ、リボンなど24点をリュックに入れて、塀を乗り越えて逃げた。去年12月に別の高校で同じような事件があった時も、軽トラックで走り去る姿が防犯カメラに撮られており、今回は校門を入るところを警察官に見られていた。

   調べに対して「性的欲求を満たすためにやった」と供述し、20年前から東京都内や埼玉、神奈川の50校以上で繰り返していたという。けさ検察庁に身柄送検された。

   犯行は土日がほとんどで、直後のツイッターには「フェラクティ!」という謎の言葉や「ダメだ。我慢できないから覚醒してくる」などと書き込んでいた。

コンビ解散!今野浩喜は当面ソロ活動

   1997年にタレント養成学校に入り、2000年に同期の今野浩喜とコンビを結成した。10年にテレビ番組で優勝して人気が出た。潮干狩りや釣りでも個性を発揮して、テレビにも多数出演し、活躍が広がる中での逮捕だった。

   テレビ各局では出演シーンをカットするなど余波が広がる。マネージャーの佐藤憲さんは「解散も視野に入れないといけない」と話す。相方の今野さんは、当面一人で活動するという。

   小倉「どう穴埋めするのか。ようやく今の地位を築いたのだろうし、何やっているんだろうね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中