2024年 4月 23日 (火)

キンコメ高橋健一「抑えきれなかった変態性癖」20年前からJK制服や下着

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   学校に忍び込み、女子高生の制服や下着を盗んでいた「キングオブコメディ」の高橋健一(44)は、「性的な欲求を満たすためだった。約20年前からやっていた」と供述している。

   警視庁は早くから高橋をマークしていた。逮捕容疑となったことし4月の窃盗は、東京・世田谷区の都立高校に入り込み、体育館の女子更衣室から生徒4人の制服、携帯電話など24点を盗んだ疑いだ。この日は土曜日で、生徒たちは部活中だった。高橋はリュックを背負って堂々と正門から入り、盗んだ後は塀を乗り越えて出ていた。

被害女子高生「なくなったケータイに掛けたらガサゴソ音がした」

   警視庁は26日(2015年12月)、高橋の自宅を家宅捜索し、ビニール袋70袋に入った女子生徒の制服や下着約600点を押収した。昨年12月に江東区の都立高であった同様の盗難事件で、防犯カメラに映ったジャージ姿の男と軽トラックから高橋が浮かびあがった。

   世田谷の高校へ入った時も捜査員が見張っており、入る時に空だったリュックが、出るときには膨れ上がっていたのまで確認されていた。逮捕まで半年以上かかった理由は明かしていない。有名人だから慎重だったというだけだろうか。

   被害にあった生徒は「なくなった携帯にかけたら、ガサゴソと音がしました。その日はジャージで帰った」と話している。

   「キングオブコメディ」は高橋がツッコミ、今野浩喜(37)のボケで結成15年。2010年の「キングオブコント2010」で優勝した。

   司会の羽鳥慎一「学校は誰でも入れるんですか」

   取材した岡安弥生レポーターは「公立校は土日でも開いていて、警備員もいません。40代の男性がいても、保護者かな関係者かなで通ってしまいます」と伝える。更衣室は使用中は鍵をかけず、ロッカーは風呂屋のようなオープンのボックスだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中